#.37 今日のラクガキ

2014.06.29

アーティザナルの伊藤さんとデッサン練習を始めて、少しずつお互いにレベルアップできている気がします。

じーっと見ていると、描かなくてはいけないポイント、その人の特徴が見えてきます。

昨日描いたのがこちら。

20140629-071808.jpg

アタマの形の書き方がとても大切だということに昨日は気がつきました。

次回の練習は来月。

毎月の楽しみだったりします。

雨が続きますね。

イラストの女の子、毛先がまとまらなくて困ったご様子。

困る前に雨対策、ヘアケア、しっかりやっていきましょう!

minoru hoshikawa / Natalie.

Categories|Blog

#.36 反省

2014.06.27

その日の反省はその日のうちに。

頭冷やしてしっかり反省!

ということで、しっかり頭冷やします!

今年も入荷しましたミントシャンプー。さっそくかなり好評頂いています。

私も去年に引き続き、今年も購入。
しっかり頭冷やしてます。

20140627-223903.jpg

一日の終わりに最高です!

気分スッキリ!

スッキリしてグッスリ眠る!

グッスリ眠ってスッキリ目覚める!

スッキリ目覚めて仕事がはかどる!

シャンプーひとつでちょっと生活が変わります!

少し大げさですが、是非一度お試し下さい!

夏の必須アイテムです!

minoru hoshikawa / Natalie.

Categories|Blog

6月のお言葉。

2014.06.12

こんばんは!!
ナタリー古内です。

最近はすっかり梅雨模様。
6月も早10日も過ぎ、
あっという間に夏が訪れそうですが。。

遅くなりましたが、
不定期で代表横内から発表がある、

「6月の言葉」

20140612-212954-77394625.jpg

美しい女性もそうですが、
対人とのコミュニケーションにも言えますよね!?

他者と比べたり、

真似事をするのではなく。

日々お客様に満足の頂ける事を第一に。

表現の仕方は人それぞれですが、
それは個性ですので、
自分をスタイルをしっかり持ってお仕事が出来る様に。

個人的に毎回楽しみにしている、
名言集!!笑
しっかりスタッフルームに貼り付けて、
胸に刻みます。笑

梅雨時期は、
湿度が高く、
髪の毛も水分を吸収して広がり、
おさまりにくくなると思います。。

髪を傷めない矯正剤で、
「ナチュラルストレートスタイル」や、

抜群のおさまりが実感できる、
モロッカンシリーズ のミストスプレー剤も新しく入荷しております!!

髪の毛の悩みしっかり対応させて頂きます!!
快適なヘアスタイルで梅雨を吹き飛ばしましょう☆

ナタリー アーティザナル
つくば 美容室

Categories|Blog

カット…コンテスト。

2014.06.04

皆様、
昨日のTOKYOBEAUTYCONGRESSのカットコンテストの予選大会、
終了いたしました。

ナタリー、飯村です。

20140606-092545-33945366.jpg

結果としては、入賞ならず…

ですが、久々に熱くなったカットコンテストでした。

いやぁ〜、楽しかったですね!

20140606-092722-34042829.jpg

言葉とイメージでモデルウィッグを創作!

ここ最近、文句も言わず付き合ってくれるウィッグに対して、
思い浮かんだイメージをぶつけてました。

まっさらのウィッグに対して
ハサミ、コームだけでクリエイトしていくのは、あらためて美容師として必要な事であり、やり続けてわかる事がたくさんありました。

事前にいろいろとカットしつつ、実際のテーマは当日発表!

当日までわからないテーマで、
全員がモデルの差のないウィッグでのカットスタート。

テーマが発表されるまでのあの緊張感は久々の経験…

でも、スタートしてから
カットしていて楽しいこと楽しいこと。

スタイルを創る楽しさ、
カットするにあたっての一つ一つの細かい操作など
コンテストに出ると決めてから練習し続けたことで、チャレンジした価値というのが、今回かなり感じました。。

ですが、結果としては入賞出来ずでしたが、

つくばから発信できました。

なんと、
アーティザナル代表
横内氏が2位を獲得!!!

やってくれました!

つくばから一人でも残って、全国へと…コンテスト前から話してた事で。

本選ではトップ目指していただきたいですね。

おめでとうございます!

20140606-092948-34188157.jpg

20140606-092948-34188493.jpg

今回のコンテストで得たことを
サロンワークやまた次のコンテストへ向けて落とし込めるように日々努力していきます。

20140606-094153-34913988.jpg

Categories|Blog

外国人風アレンジ②

2014.06.03

こんにちは!!

ナタリーの清水です☆

また、違った外国人風アレンジを考えてみました♪ ♪ ♪

image

いろいろな、ねじりを加えたアレンジです!!

image

先ほどのアレンジに、フィッシュボーンでダウンスタイルにしてみました!!

長さがあると色々できてたのしいですねぇ♪  ~  ♪  ~ ♪

6月も、結婚式のお呼ばれが多くなりやすい時期です☆

是非、アレンジしにきてくださいね。

      つくば 美容室ナタリー清水でした。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る