9月1日より…

2014.08.30

IMG_3525.JPG

アーティザナル&ナタリー
毎日の合同朝礼…後の一枚。

写真、
いつもとの違いに
お気づきでしょうか?

ナタリー、飯村です。

9月1日より新たにスタッフが加入いたします。

後藤 敬信

お店の立ち上げから3年、
ナタリーオープンから2年、

ほんと、あっと言う間の時間のようで、気がつけば

1、2、3、4、5、6…

スタッフ総勢14名。

代表横内の思いや会社の理念などが今こうして形となってきていることにあらためて気づかされる。

ですが、まだまだ始まったばかり。

新店舗のアーティザナルも待ち遠しい中、

また9月より新たなスタートをきる
Yocouchi&co.

これからもよろしくお願いいたします!

つくば美容室
ナタリー

Categories|Blog

プチ改装☆

2014.08.30

こんばんは、坂本です!

先日ナタリーがプチ改装しました ✧*。
壁の1部が素敵な柄にかわりました!
2ヶ所かわり2つのデザインになりました!

image

あとひとつは「鳥とザクロ」の柄になっています✽゛
そちらは是非ナタリーで…
ナタリーにお越しの際には壁にも注目してみて下さいね☆

ではでは、たくさんのご来店お待ちしております!

つくば 美容室 ナタリー

Categories|Blog

STAFF INTERVIEW①

2014.08.29

毎回指名したSTAFFに美容の事、お店の事、プライベートな事⁈を話してもらう
「STAFF INTERVIEW」
今回は、
アーティザナルの初期メンバーで集まっていただきました!

アーティザナル三年間経ちましたがどうですか?

海老沢…エ
荻原 …オ
山田 …ヤ

エ 「おぎちゃんが同期でいてくれて
とても助かってます。」

オ 「うそ,なんでそんなに棒読みな
の⁈」
エ 「最初は横内さんと二人で始めた
のをオギちゃんが手伝ってくれて
山ちゃんが入ったのが四ヶ月後だ
ったよね?」
ヤ 「そうですね!八月に入社しまし
した」
オ 「最初の四人の時は、あっちゃん
(海老沢)と山ちゃんは自分の
世界観を持っていて、私と横内
さんでよく突っ込んでました」
3人 「笑笑笑」IMG_5940.JPG

では、今回のテーマまだまだ強い紫外線について話してもらいましょう!
では、女子二人に聞きます、肌や髪を紫外線からどんな事を気をつけてますか?

エ 「UVが入っている、化粧下地や
ファンデーションをつかっていま
す!髪は家をでる前にオイルをし
っかりぬります。」
オ 「私も同じです!後はUVのカー
ディガンをはおったり、肌に
日焼け止めを塗るとかゆくなっ
たり、落としずらいし…」

では、日焼けをしてしまった肌や髪は、どの様なケアをしていますか?

エ 「コットンに化粧水をふくませ
てほてりを冷やして、水分
が飛ばないように保湿してま
す」
ヤ 「メンズは女性の方よりも頭皮
が焼けやすいので、気をつけ
ないとダメですね!髪は黒い
ので、肌に比べて光を吸収す
るので、肌よりは三倍ダメー
ジしやすいので、メンズなら
waxをつけた方がいいです!
waxでも髪の毛から紫外線を
バリアしてくれるので紫外線
対策になっていると思いま
す」

IMG_5944.JPG

オ 「夏のダメージってお客様が
思っている以上にダメージし
ているんだよね!ダメージが
ひどいとカラーやパーマが
かかりずらい状態になって、
キレイにかからなくなってし
まうから、海やプールに行く
人には洗い流さないトリートメ
メントを入る前につけてほし
いよね!」
ヤ 「紫外線って七月八月が強いと
思われがちだけど、五月六月
の方がUVは強かったり、雲
っている時の方が強いんです
よ!」
オ 「髪はUVケアするけど、髪は
みんな忘れがちだもんね」
エ 「ちなみに、頭皮が濡れている
と雑菌が増えるからオイルつ
けて乾かしましょう‼︎
扇風機の前はダメ!」
エ 「カラーもキレイに染めたのに
紫外線でも色落ちするし、
毎日のケアを継続してやって
ほしいよね!」

IMG_5943.JPG

Categories|Blog

おーたむ.

2014.08.28

ここ2.3日だいぶ涼しくなってきて,

秋服を買いに行きたい気分☆

けど,
およーふくを買う前に

髪の毛も衣替え.

ワタシ秋カラーにしました.

IMG_2418.JPG

あかのおーたむカラー☆

natalie.ogi

Categories|Ogiwara Yuki

-講習-

2014.08.28

こんにちは♪ナタリー、海老澤です!

昨日のお休みは都内の講習に行ってきました!

普段はウィッグを使った講習が多いのですが、今回は実際にモデルさんをカットする、より実戦的な形で行われました。

まず、講師のデモンストレーションを見て学びます。一つ一つ逃さないようにみんな視線が熱い!

image

そして私もモデルさんをカットしていきます!講師とモデルさんに合うスタイルを相談してロングから…

image

黒髪ショートボブにバッサリ!!

image

 

綺麗なアゴのラインを生かしてフォルムを作って、クセがいい感じに動いてくれるようにカットしています!

image

ドライの仕方からスタイリングまで細かく教えていただきました!

新しいことを学ぶと刺激になり、とても充実した1日でした~♪

Categories|Blog

ページの上部へ戻る