スタイル撮影。

2016.07.31

こんにちは!

 

中山です。

 

先日のスタイル撮影をご紹介です!

 

まずはBeforeから

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

BOBスタイルで切ってから時間が

 

経っていた為にバックがはねているのが

現状です。

 

今回担当するのは初めてのモデルさんで

スタイルの要望としてはあまり長さを

変えたくないけど

 

 

 

 

 

「変えたい!!」

 

 

サロンワークでもよくありますが

 

髪を伸ばす過程でヘアスタイルに飽きが

 

きてしまうというケースが多々あります。

 

そこで

 

今回はパーマ。

 

モデルさんのイメージとしては

 

毛先のワンカールで可愛くなりますが

 

もう少し強めにかけて

 

あらたなスタイルを提案したいと思います。

 

 

image

 

 

ちゃんとかけてます……

 

 

 

では、最終的なスタイルを!!

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

変わりましたよね!!

 

細かめに巻いたので毛先に

 

しっかりウェーブがでています。

 

伸ばしているときは

 

今回のように毛先にパーマをかけたり

 

カラーリングでハイライトなどの

 

デザインカラーにするのもオススメです!

 

私もしっかり準備して

 

その方に合うヘアスタイルを提案

 

させていただきます!!

 

 

8月はまだ空きがありますので

 

ご予約をお待ちしております。

 

ネット予約は

 

こちら!!

 

 

Categories|Blog

最近のサロンワーク。

2016.07.28

こんにちは!

 

中山です。

 

 

8月間近な今日この頃。

 

私のサロンワークスタイルを

 

ご紹介します。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

基本的には

 

BOB系のスタイルが多いのですが

 

夏なのでハイライトを入れた

 

デザインカラーやショートスタイルも

 

多くなっています!!

 

 

お客様に対してもっと

 

おしゃれで可愛いスタイルを提案

 

出来るように日々勉強していきます!

 

 

image

 

 

image

 

 

昨日の休みも

カット講習に行ってました。

 

お金と時間を使って

 

もっとうまくなりますので

 

よろしくお願いします!!

 

 

8月の予約は

 

まだ取りやすくなっていますので

 

お待ちしております。

 

 

ネット予約は

こちら!

 

 

 

 

 

 

Categories|Blog

Sometime……

2016.07.27

ここ数日風邪をこじらせていましたYAMADAです……

 

YAMIAGARIです……(今日で完全に治りましたが!!)

 

最近はというとIMG_20160722_234602久しぶりに都内に行ってIMG_20160722_231948女子ながらストリートカルチャーに精通しているAimi Odawaraさんの個展をIMG_20160722_232437@トクガワエンさんにて(このスペルでそう読むそう)IMG_20160722_233504こんなシュールなヨッシーをgetして……IMG_20160722_233928浅草に新しくオープンした知り合いのセレクトショップを見に行ってきたり

 

今日はつくばでカット講習があって勉強をしていました✂IMG_20160726_180815講師の上田さんと📷

 

体調の方も回復して完璧な状態になっているのでウズウズしています……

 

サロンワークでお客様に還元できるように明日からもやっていきますので!!

 

ご予約お待ちしております。

 

でわ。。。

 

つくば

美容室

Natalie 山田 貞治

029-886-9787

insta:natalie_teiji


 

 

Categories|Yamada Teiji

スタイル撮影。

2016.07.26

こんにちは!

 

中山です。

 

 

昨日は営業後スタイル撮影を

しました。

 

ではBeforeから!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

初めて担当するモデルさんで

1ヶ月ぐらい前にカットをしたそうです。

 

全体的にクセもあり長さものびているために

ハネて扱いづらいそうです。

 

要望としては

ショートスタイルで

前髪は短くしても構わないが似合うか

不安との事です。

 

それを元に

早速スタイルをどうぞ!!

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

どうでしょうか? 笑

おしゃれ感もだしつつ

スッキリとしたショートスタイルになります

 

 

まず

 

カットは縦長感もだしながらも

後頭部の丸さ、襟足の残し、もみあげの

ゆとりをだす事によって女性らしさを

だすようにしています。

 

前髪はモデルさんの目をより引き立つように

眉上にしてザクザクとラフに仕上げました。

 

カラーリングはハチ上とハチ下で

色を変えています! ハチ上を明るくし

ハチ下を暗くする事によってしまりがで

てスタイルがひきしまりまります。

 

スタイリングは

固めのワックスをざっくり

もみこんで簡単に仕上がりますよ!

 

 

夏はさっぱりいきましょう!^_^

 

 

まだ今週のご予約もお取りできる

時間がありますのでお待ちしております。

 

ネット予約は

 

こちら!

 

 

 

 

Categories|Blog

髪を切るだけじゃないってこと

2016.07.24

こんにちは^ ^

ナタリーの茶園です

……暑いですね!!

 

最近は暑い日もつづいているからか、

ばっさり切らせていただくことも多いです

任せていただくって、本当にありがたい!

私達の仕事は、人の生死には関係ないかもしれないけれど

髪を切って何か前向きになれたり、

髪を切って大切な人に褒めてもらったり、

大げさかもしれないですが

幸せを作るきっかけにはなれるお仕事

そういう仕事なんだなと

改めて感じることがあって、

私自身もすごくすごく、嬉しかったので

忘れないようにとブログに記しております

やっぱり大好きな仕事です。

 

 

 

夏はスッキリショート!

ウェットなショートボブ

毛先にゆるいパーマをあてています

 

 

 

image

乾かしてこれくらいナチュラルなパーマもあります^ ^image

毛先のちょっとしたカールで

柔らかい質感に

パーマが苦手と思っている方も

ぜひご相談くださいねimage image

今回もスタイリングはこれだけ

乾かして、プロダクトをすりこむだけです

image

タンブラー http://saorichaen.tumblr.com

茶園インスタnatalie_chaen

natalie ちゃえん さおり

ぜひ、可愛くさせてください🌻

平日ご予約まだ空きもございます(*^_^*)

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る