サロンワークとカラーのこと。

2016.10.27

こんにちは!

 

中山です。

 

 

ここ最近のサロンワークスタイルは

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

BOBとかベリーショートとか

切ってました。

 

 

image

 

image

 

カラーリングも季節的に

アッシュ系は暗めの感じが多く

バイオレット系は彩度がかなり高めの

カラーの需要が多くなっています!!

 

 

秋冬になるとカラーリングで

スタイルチェンジする方がおおいので

先日の営業後に

姉妹店のアーティザナルにて

カラー剤の色出し講習をしました。

 

image

 

ウイッグを使い

 

たくさんあるカラー剤の種類を組み合わせて

絶妙な色味を再現します。

 

ナタリーで使っている

AVEDAカラーはいろんな組み合わせと

対比の違いによって大きく変わるので

扱うスタイリストの経験値と知識が

問われる難しいカラー剤です。

 

しかし、この講習のようにたくさんの

組み合わせでの違いを直に見る事により

カラーリングのスキルアップになります。

 

本当に細かな違いで色が変わるので

ビックリしますよ! 笑^^;

 

なかなか、お客様はカラー剤の

レシピを聞くことはないかと思いますが

各スタイリストがこだわりをもって

調合していますのでご安心ください!

 

image

 

 

まだ、月末の予約に空きがありますので

是非お任せください!!

Categories|Blog

遅ればせながら…

2016.10.26

この度8月よりアーティザナルからナタリーに異動になり、10月23日からはスタイリストになりました関口和成と申します!

アーティザナル、ナタリーの門を叩いてから早、3年…
やっとスタイリストになる事ができました。
美容師に戻らせてもらった場所。
美容師の楽しさや素晴らしさを教えてもらった場所。
こんな自分でもスタイリストになれた…させてもらった場所。
ありきたりな言葉ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて本当にありがとうございます。

そしてアーティザナルではアシスタントながら、今までたくさんのお客様に携わらさせてもらいました。

次はスタイリストとしてもしかしたら担当させてもらう事があるかもしれません。

その日を楽しみにいい仕事していきます。

本当にありがとうございました。

(ナタリーのブログですみません!)

 

そしてこれからはナタリーでの新たなスタート。

多分初めて見る方は大分リスキーな外見(金髪。)なので不安になるかもしれませんがその分仕事はきっちりやりますので!!笑

どうぞよろしくお願いします!

(写真なくてすみません!笑)

Categories|Blog

おしゃれショートスタイル。

2016.10.24

こんにちは!

中山です。

 

最近、実家に帰ったら……

 

 

image

 

子犬がいました。 笑

 

私が喘息だったせいか

ペットを飼う事はなかったのですが

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

犬飼ったみたいです。

 

激かわ。

実家に行った際は

ちょくちょくブログにだしてきますね。 笑

 

ちなみに名前は

「ハナ」だそうです。

 

 

 

では、本題のブログです!

昨日の撮影スタイルです。

 

まずはビフォーアーから

 

 

image image image image

 

モデルさんはボリュームがでやすい

髪質でカットをしたのが1カ月前ですが

重さを感じます。黒髪というのも影響

していますね。

 

今回はBOBからバッサリショートにして

カラーもします。(モデルさんは初カラー)

赤リップとこのお洋服に合うスタイルを

提案しました!!

 

では、アフターをどうぞ!!

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

どうでしょうか?

イメージ変わりましたよね! ^o^

 

今までの可愛らしいBOBから

束間のあるおしゃれショートスタイルです!

 

ポイントは

 

 

 

 

①髪のクセを生かしたカット。

 

モデルさんの髪の毛はうねりやすいのですが

無理に抑えようとせずにカットで生かし

パーマっぽく仕上げています。

 

 

②横顔、後ろ髪にこだってます。

 

特にショートをカットする時にこだわるのが

ここです!!!

襟足のしめかたや耳周りの処理を

丁寧にこだわることにより美しいフォルムに

なります。 本当にここのこだわり方で

ヘアスタイルが変わります!!!

特に襟足は第2の前髪だと考えています。

 

 

 

③冬もオススメのアッシュバイオレット。

 

春夏とアッシュカラーが大人気でしたが

秋になってきてアッシュの色味が退色して

きたらこの色がオススメ!!

アッシュの柔らかさは残しつつバイオレット

でツヤを出せば秋冬ファッションにも

バッチリ合います。

乾燥しやすい時期に髪の毛の

艶はマストです!!

 

ちなみに

スタイリング剤は

いつもの

 

image

 

 

 

ショートスタイルもいろんな

バリエーションがありますが

その方の女性像にに合わせたスタイルを

提案していきます!!

 

是非中山にお任せください(^o^)

 

 

 

 

Categories|Blog

ヌケ感LONG

2016.10.24

こんにちは!

中山です。

 

先日の撮影したスタイルをご紹介します!

 

まずはビフォーアーから!!

 

 

image image image image

 

伸ばしっぱなしです。   笑

 

 

早速アフターをどうぞ!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

長さ自体は変えていませんが毛先の

質感を変えておしゃれに!!!

 

モデルさんは伸ばしていきたいという

意向だったので毛先の不揃いになっている

ところをカットするのと髪の中にすき間

をあけるように切っています。

 

前髪もあえて眉ぐらいにして

全体のストレート感とのバランスを

とっています。

アイロンは使わずにストレートタッチ

で仕上げてます。

個人的には

今回のスタイルのように

風になびいたような透け感のある

ロングスタイルも好きです!!!

無造作でバサッとしている女性に

グッときます。    笑

 

 

あとはこのスタイルで大切なのは

やはり

毎度お馴染みの

「プロダクト」です!!!

 

image

 

これで決まりです……

 

 

ロングスタイルも色んなバリエーション

がありますので楽しんでいきましょう!!

 

ボブスタイルのお客様が多いですが

ロングスタイルも是非

中山にお任せください!!

Categories|Blog

夏休み

2016.10.22

こんにちは^ ^

ナタリーの茶園です。

久しぶりのblogになってしまいました

先日、夏休みをいただいて

オーストラリアに旅行に行ってきました

休みをいただいたスタッフやお客様にとっても感謝です(>_<)

image

グリーン島のグレートバリアリーフ

海も山も世界遺産のオーストラリア

スケールがビッグすぎました

image

本当に自然が美しいimage

季節はあちらは春でしたが、 29度近くまで気温があり

心地よいカラッとした風

とってもリフレッシュできました

 

 

ベタにコアラを抱いたり

 

image

 

image

動物がとにかく可愛い……

image

カンガルーも

本当に飛び跳ねて進んでました

ケアンズから少し田舎の方へ行くと

世界の車窓からの舞台の

キュランダ鉄道

山のへき地をどんどん走って

滝をみたり、街を見下ろしたり

窓からの景色がすごく綺麗でした

 

image

image

image

知らない街を歩くだけでも楽しい

たくさんの方に親切にしてもらって

無事帰国です

一週間ぶりにサロンに立って

髪を切る

やっぱり自分の仕事って本当に楽しいと

改めて思います

幸せだな〜

ぜひ可愛くさせてくださいね

 

image

お待ちしております👳

 

natalie 茶園さおり

茶園インスタnatalie_chaen

Categories|Blog

ページの上部へ戻る