おしゃれショートスタイル。

2016.10.24

こんにちは!

中山です。

 

最近、実家に帰ったら……

 

 

image

 

子犬がいました。 笑

 

私が喘息だったせいか

ペットを飼う事はなかったのですが

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

犬飼ったみたいです。

 

激かわ。

実家に行った際は

ちょくちょくブログにだしてきますね。 笑

 

ちなみに名前は

「ハナ」だそうです。

 

 

 

では、本題のブログです!

昨日の撮影スタイルです。

 

まずはビフォーアーから

 

 

image image image image

 

モデルさんはボリュームがでやすい

髪質でカットをしたのが1カ月前ですが

重さを感じます。黒髪というのも影響

していますね。

 

今回はBOBからバッサリショートにして

カラーもします。(モデルさんは初カラー)

赤リップとこのお洋服に合うスタイルを

提案しました!!

 

では、アフターをどうぞ!!

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

どうでしょうか?

イメージ変わりましたよね! ^o^

 

今までの可愛らしいBOBから

束間のあるおしゃれショートスタイルです!

 

ポイントは

 

 

 

 

①髪のクセを生かしたカット。

 

モデルさんの髪の毛はうねりやすいのですが

無理に抑えようとせずにカットで生かし

パーマっぽく仕上げています。

 

 

②横顔、後ろ髪にこだってます。

 

特にショートをカットする時にこだわるのが

ここです!!!

襟足のしめかたや耳周りの処理を

丁寧にこだわることにより美しいフォルムに

なります。 本当にここのこだわり方で

ヘアスタイルが変わります!!!

特に襟足は第2の前髪だと考えています。

 

 

 

③冬もオススメのアッシュバイオレット。

 

春夏とアッシュカラーが大人気でしたが

秋になってきてアッシュの色味が退色して

きたらこの色がオススメ!!

アッシュの柔らかさは残しつつバイオレット

でツヤを出せば秋冬ファッションにも

バッチリ合います。

乾燥しやすい時期に髪の毛の

艶はマストです!!

 

ちなみに

スタイリング剤は

いつもの

 

image

 

 

 

ショートスタイルもいろんな

バリエーションがありますが

その方の女性像にに合わせたスタイルを

提案していきます!!

 

是非中山にお任せください(^o^)

 

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る