こんなヘアケアご用意しております。

2013.05.04

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか…。

アーティザナル&ナタリーは、GWもしっかり営業させていただいております。

ナタリー、飯村です。

ここ最近は、絶好の行楽日和ですね。
天気も良くお出掛けには最適な毎日ですね。

ですが…

天気が良く…

晴天で…

紫外線が…

…。

そーなんです。

紫外線による肌のダメージはいろいろと言われていますが、頭皮が受ける紫外線の量は肌の約2倍以上とも言われております。

顔、体は紫外線対策として日焼け止めを塗ったりできますが、頭皮はなかなか難しいですね。

そんな紫外線を浴びた頭皮は、皮脂を酸化させ、そのせいで髪の毛が生える元である毛根を萎縮させてしまい髪が生えにくく髪の健やかな成長が阻害されます。

紫外線を過度に浴びると頭皮がダメージを受けて角質がめくれ、ダメージを受けた頭皮を保護しようと皮脂の分泌が過剰になり、めくれた角質に分泌された皮脂がこびりついて毛穴を塞いでしまい、結果抜け毛の原因にもなります。

紫外線を浴びてダメージを受けた頭皮が正常な状態に回復できるように頭皮のケアはとても大事ですよ。

そこで、ナタリーではヘッドスパメニューとして、モエモエをご用意しております。

オーガニック認定のネロリ、プチグレン、イランイランといったピュアな植物のエッセンスとジャスミンなどの花の香りをブレンドした、ハワイの大地を連想させる甘くさわやかなアロマを採用しています。頭皮を健やかに保つことで、根元のボリューム感をサポートし、気になるにおいをケアしていきます。

普段のシャンプーにプラスαのケア…

髪と頭皮を健康に保ち、マッサージでリラックスする時間をご利用いただけたらと思っております。

20130504-230510.jpg

是非、一度お試しください。

気になり出す前に…

ヘアケア始めましよう。

残り二日のGW楽しんで行きましょう。
ナタリーでもご予約お待ちしております。

つくば美容室
アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る