カット…コンテスト。

2014.06.04

皆様、
昨日のTOKYOBEAUTYCONGRESSのカットコンテストの予選大会、
終了いたしました。

ナタリー、飯村です。

20140606-092545-33945366.jpg

結果としては、入賞ならず…

ですが、久々に熱くなったカットコンテストでした。

いやぁ〜、楽しかったですね!

20140606-092722-34042829.jpg

言葉とイメージでモデルウィッグを創作!

ここ最近、文句も言わず付き合ってくれるウィッグに対して、
思い浮かんだイメージをぶつけてました。

まっさらのウィッグに対して
ハサミ、コームだけでクリエイトしていくのは、あらためて美容師として必要な事であり、やり続けてわかる事がたくさんありました。

事前にいろいろとカットしつつ、実際のテーマは当日発表!

当日までわからないテーマで、
全員がモデルの差のないウィッグでのカットスタート。

テーマが発表されるまでのあの緊張感は久々の経験…

でも、スタートしてから
カットしていて楽しいこと楽しいこと。

スタイルを創る楽しさ、
カットするにあたっての一つ一つの細かい操作など
コンテストに出ると決めてから練習し続けたことで、チャレンジした価値というのが、今回かなり感じました。。

ですが、結果としては入賞出来ずでしたが、

つくばから発信できました。

なんと、
アーティザナル代表
横内氏が2位を獲得!!!

やってくれました!

つくばから一人でも残って、全国へと…コンテスト前から話してた事で。

本選ではトップ目指していただきたいですね。

おめでとうございます!

20140606-092948-34188157.jpg

20140606-092948-34188493.jpg

今回のコンテストで得たことを
サロンワークやまた次のコンテストへ向けて落とし込めるように日々努力していきます。

20140606-094153-34913988.jpg

Categories|Blog

ページの上部へ戻る