サロンワークとカラーのこと。

2016.10.27

こんにちは!

 

中山です。

 

 

ここ最近のサロンワークスタイルは

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

BOBとかベリーショートとか

切ってました。

 

 

image

 

image

 

カラーリングも季節的に

アッシュ系は暗めの感じが多く

バイオレット系は彩度がかなり高めの

カラーの需要が多くなっています!!

 

 

秋冬になるとカラーリングで

スタイルチェンジする方がおおいので

先日の営業後に

姉妹店のアーティザナルにて

カラー剤の色出し講習をしました。

 

image

 

ウイッグを使い

 

たくさんあるカラー剤の種類を組み合わせて

絶妙な色味を再現します。

 

ナタリーで使っている

AVEDAカラーはいろんな組み合わせと

対比の違いによって大きく変わるので

扱うスタイリストの経験値と知識が

問われる難しいカラー剤です。

 

しかし、この講習のようにたくさんの

組み合わせでの違いを直に見る事により

カラーリングのスキルアップになります。

 

本当に細かな違いで色が変わるので

ビックリしますよ! 笑^^;

 

なかなか、お客様はカラー剤の

レシピを聞くことはないかと思いますが

各スタイリストがこだわりをもって

調合していますのでご安心ください!

 

image

 

 

まだ、月末の予約に空きがありますので

是非お任せください!!

Categories|Blog

ページの上部へ戻る