ショートスタイル。

2016.11.04

こんにちは!

中山です。

 

先日、撮影しましたスタイルをご紹介します

 

まずはビフォアーから!

 

image image image image

 

今回のモデルさんはショートスタイルで

クセで右側が後ろにうねっています。

ちなみに、日本人はつむじの影響で

右側がはねやすいという事があります。

前髪も伸びきっている為に、

どこか重たい印象を感じます。

 

モデルさんの要望としては

後ろをスッキリさせたいとの事でした。

 

 

で、私が切らしていただいた結果

アフターはこんな感じになりました!!

 

 

image image image image

 

スッキリしましたね!   笑

 

今回のポイントは

 

①前髪をあえて残す。

前髪はあえて残す事によって余韻をだし

若干V字になるように切っているので

左右どちらにも流す事が可能です。

 

②襟足の長さを残し軽さをだす。

おしゃれでかっこいいショートだと

襟足の髪を残すことによって女性の

色気を少し感じさせる事ができるかと

思います。

 

③束感より毛流れ

一般的なショートは顔周りの頬骨に

かかる髪の毛を残す事によって小顔効果

をもたらしますが、今回のスタイルは

逆にサイドの毛を後ろに持ってきて毛流れ

を綺麗に作りました。そうすると

横から見た時にとてもかっこよく見えます

 

 

本当にショートスタイルは

奥が深く美容師さんの拘りが

ダイレクトに髪型に表れます。

ショートスタイルもバリエーションが

豊富で襟足の形から前髪の形まで

色々あります。

 

 

ショートにマンネリして来た方

スタイルチェンジで思いっきり変えたい方

などなど

しっかりカウンセリングをして

その方にフィットするヘアスタイルを

提案させていただきますので

是非お任せください!!(^o^)

 

 

週末の予約もあと少し

枠が空いておりますので

お待ちしております!!

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る