ツヤ髪を探して…

2012.09.12

早朝、7時30分くらいですかね…
自転車を走らせつくば駅。
久々のTXに揺られながら目的地へ。

ナタリー、飯村です。

カラー講習会…

in高田馬場。

アーティザナルからは中山氏
ナタリーからは海老澤氏と自分の三人でガッツリ6時間勉強してまいりました。

お店で使っているカラー剤と言うのもありますが、改めてカラーの技術を少しでもレベルアップしたく内容の濃い講習でした。

色の組み合わせ、ハイライトで作るチョイ足しスタイル…また、新たな発見でした。

改めて、サロンカラーでの技術、そしてダメージレス、色持ち、あとは何と言っても…ツヤ感です。

サロンカラーで出せるツヤ感は、ホームカラーと比べてもしっかり出て、色が抜けてきた時もキレイです。

お客様のご希望の色はもちろん、いつもと違った動きのあるカラーやデザインカラーなどとバリエーションはさまざまです。

季節ごとに、気分で、イベントごとで変えていくのも楽しいですね。

ツヤ髪目指して、素敵な髪色作りましょう。

中山氏、海老澤氏、ありがとうございました。

いろんな講習会がありますが、午前中に講師のデモンストレーション…
午後に、参加者の実習とお昼をはさんでの長丁場です。

ちなみに、今回三人でのランチ…
たまたま近くにあった定食屋さんへ。

ここ最近、どーしても食べたかった物がたまたまありました。

それは…

焼き魚定食…サンマ(笑)。

講習会のお昼にサンマって…(笑)って感じですが、メチャメチャ美味かったです。

その後も、兄の働くお店で呑んで帰ろうかと思ってたんですが、
なんせ講習会の帰り…
大きなバックに荷物もガッツリ…。

また、ゆっくりうかがうとします。

ナタリーも一ヶ月を無事迎える事ができました。

たくさんご来店されたお客様に感謝します。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
つくば美容室
アーティザナル&ナタリーでした。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る