中山のプロフィール。

2016.02.26

こんにちは!

 

中山です。

 

 

今回は私、「中山  槙也」の自己紹介を

させていただきます。

 

image

 

生年月日          昭和63年2月8日 (28歳)

 

血液型               AB型

 

出身                   茨城県常総市

 

趣味                    映画鑑賞(洋画、邦画問わず)

美術館めぐり

コスメ収集

 

好きなもの         アルフォート

 

得意なスタイル     「ヌケ感スタイル」

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

ボブ、ミディアムの柔らかいスタイルを

提案させていただきます。

 

 

 

 

 

*「中山 槙也」の略歴

 

 

○幼少期

 

image

 

茨城県水海道市(現 常総市)に中山家の

次男として誕生日。 本当は「中山 翔」に

するはずが画数の問題などがあり

「中山  槙也」となりました。

【写真左が兄で、右が私です】

 

 

○幼少期

 

image

 

写真でもわかるようにとにかく

ひょうきんだったそうです。

このころからチョコレートが大好き

 

 

 

○小学生時代

 

image

 

幼少期とは変わってとにかく真面目に

なってしまった小学生時代です。

真面目だったために雨だろうが

雪だろうが歩いて30分くらいかけて

通ってました。そして、小学生5年生から

始めた野球で人生は変わっていきます。

 

 

○中学生時代

 

image

 

真面目だったために他薦で野球部の

キャプテンを任されました。

しかし、キャプテンとしてうまくまとめる

事が出来ずに一時的ではありましたが部員が

私の指示を聞かなくなり、孤立する時代と

なります。   この経験があったために

リーダーとはどうあるべきなのか、

相手の気持ちを考えて行動するように

なりました。

 

 

○高校時代

image

 

野球しか思い出にありません。授業中は

寝て夕方から10時ぐらいまで野球をして

家に帰ってまた寝る。

本当に練習ばかりで楽しかったといえば

うそになるぐらいキツかった記憶しか

ありません。恋愛も全然してなかったな〜

美容師になるきっかけも、ずっと坊主だった

反動でおしゃれをしたくなったのが

理由です。

 

 

○美容学生時代

 

image

 

東京の中野にある「窪田理容美容専門

学校」に通いました。実家から1時間

30分かけて行っていましたね。

この時は古着全盛期だったために

バイト代は洋服につぎこんでいました。

学校生活は技術試験で男子には負けたく

なかったので朝5時に起きて学校の授業

がはじまる前に朝練したりして、試験では

240人中6位になり男子では1位に

なりました。 学科はまったくもって駄目

でしたが… 笑

 

 

○就職

 

就職先は青山、銀座、六本木などの

一等地に数店舗構える業界でも

有名サロンでした。だめもとで受けた

サロンでしたが奇跡的に学校から

私一人だけが受かりました。

配属先は自由が丘店になりましたが

数ヶ月で退職しました………

理由としては理想と現実のギャップ。

今思うと、理不尽な事もうけとめなければ

いけないメンタルの強さがなかったのです。

根性たりなかったな〜。

 

 

○茨城に戻る。

 

次の就職先に選んだのでつくばのサロンです

都内には残らず実家に戻る選択をしました。

この21歳〜25歳ぐらいの時は

人間的にもどうしよもなかった時代です。

変なプライドが邪魔をして

ふわふわしていたアシスタント期間。

その中でも、お金があれば旅行に行って

地方の美術館を回ったりして感性を

高める努力はしていました。

 

 

○yocouhi&coに入社

image

 

 

前サロンのスタッフも多くいます。

社長の横内とも前サロンから一緒に

働かせてもらっています。

その時からとんでもないリーダーシップ

を発揮していました。

会社の理念でもある

「良いサロンにしよう!」というものを

もとに社会保険完備、週休2日、

2016年4月からは退職金制度を

導入するなど美容業界としてはあまりない

取り組みをしています。

2店舗あり2016年4月からは

社員も20人になり本当にこれからが

楽しみです。

 

 

○2015年1月よりナタリーの副店長に

 

image

 

幹部というポジションになり

自分を高める事もそうですが

チームとしてどうあるべきなのかも

考えるようになりました。

まだまだ、足りない部分がありますが

会社の成長と共にチーム力の強化を

図っていきたいと思います。

 

 

○現在

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

最近はメイクスクールに通って外国人モデル

て撮影したりもう一度カットを見直すべく

カットスクールに通ったり、サロンスタイル

の撮影をしたりとお金も時間も美容に

注いでいます。

美容が好きなんです!

 

 

考え方と特徴

 

私は美容師としてすごく喋るタイプでは

なく技術に集中してしまうタイプです。

(美容師として致命的な事でもあります 笑)

 

お客様がサロンから出たあとの生活が

どうなるのか? 美容師という仕事は

良くも悪くも人の人生を大きく変える事

ができます。

「彼氏ができました。」

「結婚が決まりました。」

「昇進しました。」

などなど

その方の力もありますが

髪型が与えるパワーを信じ

その責任をもち、覚悟をもって

お客様に向かっています。

なので、日々勉強しつづけなければ

ならないと思っています。

あとは男性なので丁寧さも

忘れません。

チャラさのある美容師のイメージとは

正反対なのでそこはご了承ください。笑

 

 

 

最後に

 

今回のプロフィールで少しは

中山の事をお分かりりなられたのでは

ないでしょうか??

まだまだ、美容師と人間としても

発展途上ではありますが

サロンに来ていただいた方には

全力を尽くして対応させていただきます。

 

まだお会いした事のない方も

未来の人生のお手伝いをしたいと

思っていますので

髪を切りたくなりましたら

是非中山にお任せください!!

 

素敵な未来をつくりましょう!!!

 

 

長い長文をお読みいただき

ありがとうございました。

 

image

 

natalie   副店長    中山 槙也。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る