夏休み②

2013.07.18

こんばんは!!
ナタリー古内です。

旅の続き綴らせて頂きます。
前回のブログはこちらにて。。
http://natalie-hairdesign.jp/夏休み①

二日目は、日本の文化へ。

神戸から西へ移動。
「姫路城」

20130718-202432.jpg

今は改装工事中の為、
天守閣の外観は見れませんが、
逆にエレベーターにて普段は見れない位置から目の前で拝めます。

接近戦!!笑

20130718-202950.jpg

城も勿論凄いのですが、
個人的に石垣に感動を覚えました。
人力で、
こんな高い所に、
何百キロもあろう石の塊を。

本当に沢山の石が必要な為、
この土地もたくさん掘り起こされたらしいです。
なかでも、
古墳時代に使われていた石棺が度々出土。
そのまま石垣へ。

画像の長方形のものです。

20130718-204056.jpg

この土地の歴史にグッと来ます。笑

城が大き過ぎて
一度も攻め落とされる事もなく、合戦になった事がないそうです。

高く、傾斜もきつくする
理由があるんですね。

でも一番はやっぱりDesign。

「鬼瓦」

20130718-205936.jpg

20130718-210001.jpg

20130718-210048.jpg
揚羽蝶。

20130718-210105.jpg

城主が変わる度に、
家紋の瓦に変えたので、
沢山のデザインが共存しています。

揚羽蝶のような「虫」の家紋は珍しいみたいです!!

姫路城を後に、
こちらへ。。

「明石海峡大橋」

20130718-211013.jpg

本州と淡路島・四国を結ぶ世界最長の吊橋。

橋の上から。

20130718-211549.jpg

橋の下から。。

20130718-211637.jpg

未だ見ぬ四国に思いを馳せながら。笑

本当たくさん見て、歩いて、感じる事の出来た旅になりました☆

「脳は刺激がないと衰退する」

日頃から色々な事に感受性豊かに行きましょう!!

長々と見て頂きありがとうございました!!
本業は美容師ですのでよろしくお願い致します。笑

つくば市 美容室
ナタリー

Categories|Blog

ページの上部へ戻る