焼き菓子を目指して…

2012.10.03

10月もスタートして、もう今年も残り三ヶ月かと…しみじみ思ってしまいました。

ナタリー、飯村です。

暑かったり、寒かったりで体調崩さないようにしましょうね。

先日、焼き菓子を目指して…
筑波山へ。
筑波山は、自分の実家があるところでしてちょっと筑波山を登った辺りに家が…。傾斜です(笑)。

何故、焼き菓子を目指して筑波山まで行ったかと言うと、
筑波山の南麓あたりにある
神郡(かんごおり)という地区がありまして、
(地元の小学校がある地区です)
そこに、焼き菓子屋さんがあるというので行ってまいりました。

焼き菓子の店 ハシバミ

実は、アーティザナルのお客様でもあり、そして地元の先輩、兄の同級生というのもあって噂では聞いていたお店です。

地元なので、庭みたいなものかと(笑)、一応ケータイで地図を確認。

この辺だろうと車をゆっくり走らせる。

案の定…通り過ぎる(笑)。

「あーーー…ここか…。」

ハシバミさん、看板発見。

って、実はこのやりとり四回目…(笑)

三回チャレンジしたけど、
定休日の日だったって話はここだけの話…(笑)。

チェックしていけば良かったものの、
なんだか、地元だしたまに帰る場所ってのもあって遠く感じず、
オープンって文字にちょっと嬉しくなっちゃいました。

何年ぶりだろうと思いつつ、
自分を遠い記憶から思い出してくれました(笑)。
自分も小学校や中学校くらいの記憶なんですが…。

家庭の庭に造られた可愛いお店でした。中から見た外の景色も雰囲気ありますね。

ショーケースを覗くと、たくさんの焼き菓子が並んでいて、悩んだ結果…
一通りいただいちゃいました。

ひとつひとつ丁寧に練り上げて作った焼き菓子、とても美味しかったです。
幸せな気分になりますね。

気づいた時には、もう全部食べてしまったって感じです。

地元のこの場所で、美味しい焼き菓子を提供するお店…

とても素敵です、応援しています。

ちょっとドライブがてら、筑波山の方へ行ったら山と田園風景を見ながら、是非焼き菓子の店、ハシバミさんへいってみて下さい。

つくば市二ノ宮
アーティザナル&ナタリーでした。

20121003-070717.jpg

Categories|Blog

ページの上部へ戻る