秋の高まるヘアスタイル

2019.09.11

こんにちは!ショート、ボブ大好き美容師のクロハです。

先日書いた僕の自己紹介、見ていただけたでしょうか?

長々頑張って書いたので、もし良かったら見てみてください…

 

今更感あるのですが…

 

今日は

秋の高まるヘアスタイル

という事で、最近人気のヘアスタイルを紹介しようと思います。

 

まずは王道の前下がりショート。

サイドのラインが綺麗に見えるので、アゴや首をシャープに見せます。

顔まわりに毛が残せるので小顔効果も高いです!

 

今度は耳だしスッキリショート。

絶壁で後頭部の丸み、ボリュームが出づらい方なので、【くろパーマで骨格補正してます。

ショートにしたいけど頭の形やくせ毛で悩んでる方におすすめですね!

 

今度は耳だしショート+くろパーマで動きを出したスタイル。

ちょっとガーリーな印象になるようにパーマで変化をつけてます。

カットとパーマ(カラーも大切ですね)を連動させて、ファッションや自分の雰囲気に合わせることができるので、イメージ通りにならない方は是非相談してください。

 

ここからボブです。

シンプルなボブですが、ハイライトを細かく筋状に入れているので立体感、透明感抜群です。

カラーも大事ですが、乾かしただけで何もつけなくてもこのくらいの質感が出せるように、カットでどこまで持っていけるかが大切です。

質感作り、髪の手触り、扱いやすさにはトコトン時間をかけてこだわります。

 

上のボブの方と形はほぼ一緒です。

ただ、この方は耳が立っているのが気になるということだったので、そこのコンプレックスを抑えつつ、チャームポイントになるように計算して髪の構成を変えてます。

耳周りが透けることで軽さや抜け感がでてより立体的に見えますね。

扱いやすいように、ドライヤーで乾かすだけでコテやアイロンを入れなくてもこのくらいのクオリティが出せます。お客様がやるときも簡単だと思います。

 

この辺りが2019.秋、僕的に高まるヘアスタイルです!

イメチェンして新しい自分で高まりましょう!

 

散々ショートとボブにフォーカスしてますが、ロングやミディアムの質感作りも得意です。

多分カットした後の指の抜け感や乾かすスピードがめちゃくちゃ早くなるのでびっくりすると思いますよ。

 

まだまだ平日の予約に空きがあります。土日も時間によって空きがあるので、ホットペッパー (タップで予約画面に行きます)もしくはお電話でご予約お待ちしております。

Categories|Blog

ページの上部へ戻る