#17. 遊び心

2014.03.03

モノづくり、コトづくり、
を仕事にする私達にとって、様々なデザインを見たり、聞いたり、触れたりすることはとても大切なこと。

ではそのデザインってなに?

美術館にある作品。

素敵なカフェ。

斬新な形のファッション。

迫力のある映画。

色々ありますね。

でもデザインって実は身の回りにたくさんあって、当たり前のようにありすぎてデザインと解釈されてないようにも感じます。

形にある時点で誰かが考えて、誰かが造っているので、それは立派なデザインなのかなぁと。

もちろんかっこいいとか悪いとか、感じる事は様々ですが。

自分の解釈の幅を広げられれば、もっと、もっと色々なことを吸収できる気がします。

最近見つけた素敵デザイン。
私は基本的にこちらのコンビニしか利用しないのですが、そのコンビニのゴミ箱のサインがこちら。

20140303-221522.jpg

レシートの金額の数字にデザイナーの遊び心がたっぷりつまってますね。

こんな遊び心が感じられるスタイルが作れる人になりたいです。

minoru hoshikawa / Natalie.

Categories|Blog

ページの上部へ戻る