#.49 ズレとハバ

2014.09.02

先日行われた、アーティザナルのグループ撮影。

昨日、オーナー横内さんと写真を再度見直して、選定しました。

そこで思ったこと。

写真は主に、私7割、横内さん3割くらいの割合で撮ったのですが、写真を見ただけで、なんとなくどちらが撮ったのかが分かります。

それは、美容師一筋の横内さんと、デザインにちょっと寄り道した私との、見るポイントの違いが、写真にも写ったのでしょう。

もちろん視点が違うの当たり前。

でもそのズレがもっと近づけられれば、作品としての濃度がきっと、ぎゅーっと濃くなって洗練された作品になったかと。

反面、そのズレが大きければ、大きい程、自分の視点のハバが、ぐーんと広がるのだと思います。

自分自身でももっとやりたい!
という気持ちと。

もっと意見をぶつけ合いたい!

と思ったグループ撮影でした。

私のお気に入り。

20140902-082713.jpg

つくば美容室ナタリー

minoru hoshikawa / Natalie.

Categories|Blog

ページの上部へ戻る