#.50 いっトイレ!

2014.09.11

芸術の秋。

ということで、展示会、企画展がいろいろなところで盛り上がってます!

先日行ったのですが、私のオススメはこちら。

20140911-114548.jpg

「トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」

20140911-114819.jpg

トイレに対する意識が変わります。

基本的には子どもに対してのメッセージが強いですが、大人も今ある現状にきちんと感謝しなくてはいけないと、考えさせる展示内容です。

トイレがあること。

トイレがキレイであること。

トイレに対して…

ありがトイレ!

20140911-115422.jpg

なにより。
この企画を、

真剣に、

分かりやすく、

楽しく、

きちんとメッセージを伝える構成にしているデザイナー、プランナーの方たちが凄い。

おしゃれなものばかりに目を向けることが、美容師に必要だとは思いません。

なんの為に?

どうやって?

誰の為に?

などを理解し、色、形、素材などの表面的な話だけではなく、本質をきちんと見極められる美容師でありたいと思います。

20140911-120155.jpg

とてもいい企画展で大満足でした。

つくば美容室ナタリー

minoru hoshikawa / Natalie.

Categories|Blog

ページの上部へ戻る