#04.プラスマイナス

2013.09.02

今回のフォトコンテストの進行、設営を任せて頂き、前職で培った知識を

フル活用して、9月1日から無事スタートすることができました。

 

実際どのように展示していくか、いろいろ検討した結果、

シンプルに写真のパネルとキャプションのみの展示に落ち着きました。

 

初めはパネルにタイトル、コンセプト、作品ナンバーなど写真以外の要素も

少し目立たせるデザインで検討していましたが、少しずつ作品が集まり全体が

見えてきた時に感じたことがあり即変更。

 

余計な要素はなくそう。

 

一人一人の強い思いが、私自身美容の素人ながら強く感じ、写真の

もつ力強さだけを見てもらいたいと思い変更しました。

結果、全部パネルを展示し終えた時のインパクトは強く感じることができたので

私の中で満足いく展示に収まりました。

 

またタイトルサインも非常にシンプルですがワンポイントだけこだわりを。

文字に1本白いラインを入れています。

「一線を画す」という言葉がありますが、その思いを込めたタイトデザインです。

言葉の意味は「境界線を引き、区切りをはっきりさせる」という意味。

 

私たちのこだわりや、行動、作品が、他のサロンとはひと味違うぞ。

というのをはっきりできたらと思いをタイトルデザインとしました。

 

思いは強くありましたが表現はまだまだ改良の余地あり。

来年、再来年とスタッフ一同やる気に溢れているので、その強い思いが

より見ていただく方達にも伝わるような環境作りこれからもこだわって

作り上げていきたいと思います。

 

 

minoru hoshikawa / Natalie.

 

title

 

Categories|Blog

ページの上部へ戻る