#07.素敵な勘違い

2013.10.02

先週9月24日、10月1日と講習会に行ってきました。

美容に関わる講習会に行くのが初めてだったのと、そこでそれぞれ講習をして頂いた方達が

とても有名な方達ばかりで刺激を受けることばかりでした。

 

私自身現状技術がほぼゼロです。

その代わり変な先入観なしに美容の楽しさを純粋に感じることができました。

そして不思議なことに「できる気」になって帰ることができました。

 

マイケルジョーダンがフリースローラインから跳んでダンクをするのを見て、

自分ももしかしたら届くのかな?と思いながら真似して跳んでみたり。

 

ナカムラミツルが描く心に響くイラストと詩を見て、

自分ももしかしたら描けるのかな?と思いながら真似して落書きしてみたり。

 

いつでもその世界のヒーロー達の言葉や、表現は、なにもできない人を「できる気」に

させてくれて、動き出すきっかけを作ってくれている気がします。

 

自分の中の新しいヒーローが増えた2日間でした。

貴重で特別な時間をありがとうございました。

 

よし、やるぞ。

 

minoru hoshikawa / Natalie.tumblr_lw5coaV41l1qcrvvp326イラスト

Categories|Blog

ページの上部へ戻る