それぞれ…

2012.11.06

今日は講習祭りでした‼

アーティザナル&ナタリーのスタッフがそれぞれ違う講習に…休みの日にお金払って行くので気持ちの入り方が違いますね‼

僕は中山さんと一緒にカットの講習に、ツインタワーコンビで行ってきました(爆)

講師は表参道に店舗を構えるBivoの神田剛弘さん‼

テーマは【ショートスタイルのパーマ】モデルさんでデモンストレーションして、ウィッグで実際にスタイルを自分で作ってきました。

befor

20121106-212932.jpgチェックの方が神田さんです(ブレブレですみません)

この状態からえりあしと耳周りをスッキリと

after

20121106-213102.jpg

そこからロッドオン‼

20121106-213156.jpg

そしてフィニッシュ‼

20121106-213233.jpg

20121106-213246.jpg

パーマをかける前と後ではふんわりとしたニュアンスが全然違いますね〜

カットではしっかりとラインをだしてセニングでボカしながら、でもラインを削りすぎない毛量調整…勉強になりました‼

その後に自分たちもスタイルを作ったのですが、見るのとやるのとじゃ天と地くらいの差があって(言い過ぎかもしれませんが…)

まだまだ練習が足りないなと改めて実感させられました。

ただ神田さんも言ってた事で、技術ももちろん大切だけどその人にどう似合わせられるか?その考える気持ちの方が大切だとおっしゃっていました。

まさにその通り、横内さんも上手く切るんじゃなくて可愛く切れる様になりなさい、といつも教えてもらっているので技術ばかりじゃなくてどう可愛くするのか?

その感性を磨くためには可愛いスタイルを見たり、作ったり、電車の中でもあの人の前髪もっとこうすれば可愛くなるんじゃないかな〜とか常にアンテナを立ててなくちゃいけませんね。

また明日復習します‼

最後に

20121106-214841.jpg神田さんの作ったウィッグをジャンケンで勝ってもらっちゃいました‼

めちゃくちゃ嬉しかったです^ ^

つくばの美容室アーティザナル&ナタリーの山田でした〜

Categories|Yamada Teiji

ページの上部へ戻る