モデルカット

2012.10.18

今日の練習はメンズのにモデルカットをやりました‼

20121018-221442.jpg顔回りはマッシュラインで重たく、でもメンズなので束感がでる様に間を抜いてあります。

トップだけレイヤー(段)を入れて少しふんわり動きの出せるスタイルにしてみました〜

20121018-222041.jpgフロントが重めなので耳回りとえりあしはスッキリめにメリハリが出る様にしてみました‼

こんな感じでいつも練習してるのですが

前よりも自分の中のイメージが明確になってきたり、ココをこうしたい‼だからこういうカットをする。とちゃんと目的をもって練習できていますね。

最初なんてどうしていいか全然わからずむやみやたらカットしてましたから(汗)

出来なかったコトをウィッグで練習してモデルさんカットして…またその繰り返しで少しずつ上手くなっていくんだなと

といっても全然まだまだですが‼

だからかそカットは面白いです‼

最初の頃から協力してくれているモデルのT瀬さんありがとうございます‼こうやって練習させていただいてるモデルさんには本当に感謝しています。

もっと練習して上手くなりますよ‼

つくばの美容室アーティザナル&ナタリーのヤマダでした〜

Categories|Yamada Teiji

ページの上部へ戻る