久しぶりに

2019.03.22

ナタリーのヤマダです!!

 

 

 

たまにお客様に

 

 

「髪の毛どういうカラーしてるんですか?」と聞かれるのですが…見ても分かる通り実は白髪なんです🦳

 

 

パーマをかけてランダムに動かしてジェルでスタイリングしているのでなんとなくハイライトっぽく見えますが(そうでもない…)白髪なんです。

 

 

結構白髪でお悩みの方も多いと思いますが自分もそうです。

 

 

今では、でした。と言ってもいいのかもしれませんが

 

 

 

遺伝的に白髪が多い家系だったので20代中頃には見ても分かるくらいの量にはなっていて、年々増えてきてますね。

 

 

 

その時は染めていましたが、30になるのを機にカラーリングからフェードアウトしてみようと思い2年くらいは染めないでそのまま白髪を活かす方法でやってきていました!!

 

 

 

そして!!今回新しいカラー剤の勉強会で…

 

 

グレイカラーのモデルがいないという事もあり…

 

 

2年ぶりにカラーリングをしました!!しみやすい方なのですが全然大丈夫です◎シュールですね笑

 

白髪は髪を黒くするメラニン色素というモノがない分軽くて浮きやすいので

 

しっかりペッタリとカラー剤で抑えてあげないと染まらないんです。

 

 

顔周りだけペーパーで抑えるのもその為です✨

 

 

そして20分放置して…染まりました🙌

 

 

今回は白髪をしっかり染めるというよりはぼかして活かすというカラー剤でやりました。

 

 

なのでちょっと白くういてる所もありますが、しっかり染めすぎると伸びてきた時のコントラストがはっきりついて目立ってしまうのを防ぐ為です。

 

 

手触り感もアルカリが低いのでダメージでゴワゴワする感じもないです◎

 

 

まだ導入するかは未定ですが…

 

 

 

こうしてより良いサービスをお客様に提供できるように自分の髪でも実験をしています👏どういう展開でカラーリングをしていくのかも重要だと思いますのでいろいろとご相談ください!!

 

 

ここには書ききれないくらいたくさんの情報がありますので!!

 

 

尚、26日の予約がまだまだ取れます✂︎

 

 

 

3月・4月は卒業式と入学式前でバタバタとしやすいので狙い目です✌️

 

 

でわ。。。

 

 

NATALIE

 

 

029-886-9787

 

 

24時間ネット予約は☞こちら

Categories|Yamada Teiji

ページの上部へ戻る