北海道旅行~小樽・モエレ沼編~

2015.10.09

ナタリーのヤマダです!!

10月5日~7日まで社員旅行で北海道まで行ってきました✨

ご来店を予定されていましたお客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

そんなこんなであっという間の3日間の旅…

私の旅はスタッフからの電話から始まりました………

そうなんです、寝坊しました。

スタッフからの電話で起きたんですΣ(゚д゚lll)

危うく北海道に行けない所でしたが時間に余裕を持って段取りしてくれたスタッフのお陰で無事に羽田空港に到着!!

幸先の悪いスタートでしたがなんとか北海道に行けました✈

北海道に着いてレンタカーを借りて🚗まずは…小樽!!1444313794535小樽運河にて集合写真。

そして…1444283918631北海道といえば海鮮丼!!

ウニを今まで食べた事が無かったんですけど臭みも無く濃厚でとても美味しかったです✨

海鮮丼を食べた後はお茶してまったり🍵なんて事も無く小樽に来たらどーしても行きたかったお店が…IMG_20151005_135326のれん…そう、らーめんです!!

高校の時の修学旅行に来て、その時タイミング悪く口内炎がすごく…痛かったけど美味しかったのがどうしても忘れられなくてどうしてもリベンジしたくて🍜(実は3日前くらいにも口内炎があったんですけど薬を塗って完治させて臨みました。)IMG_20151005_141052店内の雰囲気はそのままで、もう10年前なので微かな記憶が甦ってきて、らーめんが出てきた時は同窓会で久しぶりに友だちに会う感覚に似ていました(笑)

塩ベースの澄んだスープに貝などの魚介系のダシの香りが混ざって海鮮丼を食べた後でもするする入ってきました。

そんな北海道らしい食を満喫して✨

次に向かった先は…1444284344431モエレ沼公園⛲

世界的彫刻家のイサム・ノグチが設計したアートパークです✨

洞峰公園も比にならないくるいの大きさなのでIMG_20151005_153944自転車で移動します、大人が何十人も自転車をこいでるのも面白い画でした(笑)

1444313748096公園のシンボル的存在のガラスのピラミッドは残念ながら閉館日でしたが…とても見応えがありました✨1444313771854モエレ山でぱしゃり📷

広大な自然とアートを満喫しました✨

そして一番感動したのはIMG_20151005_160321水の彫刻「海の噴水」IMG_20151005_160837迫力満点です!!1444284409531

北海道に行ったら是非とも行って頂きたいです。本当感動します✨

そして札幌へ…

今日はここら辺で、次は札幌編を書きたいと思います!!

でわ。。。

つくば 美容室 Natalie

029-886-9787

Categories|Yamada Teiji

ページの上部へ戻る