花粉症

2016.03.17

ナタリーの山田です!!

 

かれこれ花粉症は物心ついてからずっとの付き合い……

 

くしゃみは止まらないわ、鼻は通らないわ、目は痒いわで本当に辛いです……(パンパンにむくみます)

 

ただ

 

ここ最近になって(就職してから)症状が前よりかは軽くなってきたような……

 

でも辛い!!

 

早く耳鼻科に行けよって話なんですけど、待つイメージと、何故かあまり薬には頼りたくなくて(笑)

 

でも周りの花粉症の方は行ったら絶対良いから!!楽!!

 

とごり押しされたのでしぶしぶ行ってみました……

 

案の定そこそこひどい花粉症の症状らしく

 

錠剤1ヶ月分、点鼻薬2個、目薬2個。

 

これでもかっ!!という量の薬を渡されて(値段も思ったよりかかった……)

 

でも、ちゃんと毎日やろう!!と思いますしね!!

 

試しに薬を飲んでみたらあれよあれよと

 

鼻の通りが良くなってくっ!!

 

結構感動しました!!これはやる価値ありそうです✨

 

寝てる時に口呼吸をするので口の中カッサカサで気持ち悪いのもおさらばできそうです( ´∀`)

 

何の為のブログかよく分からなくなってきましたが……

 

花粉症で悩んでる方は今からでも耳鼻科にいった方が良いですよ!!

 

あと美容師としてのアドバイスも……

 

花粉症は抜け毛と関係している。

 

先ほど言っていた「むくみ」

 

頭皮がむくむと血流が悪くなり、毛根に充分な血液や栄養分が運ばれなくなります。

 

そうすると毛が細く弱くなり抜け毛へと繋がっていきます。

 

対処方としては

①乾かす前に流さないトリートメントを付けて髪の毛に一層の膜を作ってコーティングをして花粉が髪の毛に着きにくくする。

②「亜鉛」を摂取。亜鉛が不足すると抜け毛・白髪・薄毛にも繋がってきます。牡蠣やレバー、チーズ、卵黄に多く含まれているそうです。

特に②は避けたい所ですね……

 

明日からあたたかくなるそうでより花粉も飛ぶと思いますので皆さん気を付けましょう!!

 

20・21日の予約がまだ空いていますのでお時間が合えばご予約お待ちしてます✂

 

でわ。。。

つくば

美容室

Natalie 山田 貞治

029-886-9787

insta:natalie_teiji

Categories|Yamada Teiji

ページの上部へ戻る