行ってみました。

2015.11.09

ナタリーの山田です。

私の地元土浦は昔は……

キララ祭りが盛大で✨

丸井もあって✨

つくばよりも買い物は土浦でしょっ!!

という感じでしたが今では完全に

つくば > 土浦

になっていますね……

しかし……そんな土浦にとんでもない雰囲気のお店が先日オープンしました!!B612_20151104_100132入口の看板からしてアメリカンなテイストがぷんぷんしますね✨B612_20151104_100159その名も「HABITABLE -RESTAURANT-」

 

元々、高円寺にあるアメリカントイのパイオニア2000toysさん(都内に住んでいた時近かったので自転車で行ってました)が、ひたち野うしくに2店舗目をオープンして(まさか!!)……そして今回土浦にレストランをオープン(感動💧)

 

グランドオープン前に我慢しきれずプレオープンでお店に行ってきました!!

 

ファラフェルという中東の方の食べ物だそうで

ひよこ豆を使ったコロッケやペースト、レタス、ニンジンなどをサンドして食べるスタイルでヘルシーでとても美味しかったです✨

 

ファラフェル食べた事無かったので……いろいろと質問したらスタッフの方が細かく説明してくれて、対応も親切でとても良かったです✨

 

お洒落な所に行くと注文のシステムが分からなかったり、恥ずかしい思いをしたくないために変に気取って逆に恥ずかしくなったり(笑)

 

そんな私みたいな思いをしなくて大丈夫です!!

 

食べ物や内装の写真はあえて載せません、目で見て凄さを感じた方が良いかなと思いますので✨

 

5日からグランドオープンしているので気になる方は是非行ってみてください!!

 

でわ。。。

 

つくば 美容室 Natalie  山田 貞治

029-886-9787

 

……土浦・つくば・ひたち野うしくを巡って贅沢な休日も良いですね✨


 

Categories|Yamada Teiji

ページの上部へ戻る