12年12月12日

2012.12.12

12だらけのそんな今日の練習はコピーカット‼

コピーカットとは…ヘアカタログに載っているスタイルをそっくりそのままウィッグでカットする事。

まぁ文字の通りです(笑)

ただ‼本気でそっくりそのままコピーするのでミリ単位のこだわりになってきます。

ヘアカタログのスタイルとウィッグのスタイリスト照らし合わせて何処が違うのか?よ〜く見て、直して…その繰り返し…

だんだんそうしていくとヘアカタログのスタイルに近づいていって、最初と最後ではどう変わったのか?その過程が大事なんです‼

良かった所と悪い所、見極める力がつきます‼

今日もいろんな反省があった反面、次からはこうしよう‼今日やった失敗は次にはやらないようにちゃんと活かさないといけませんね‼

ただ理論的になりすぎず自分の可愛いと思う感覚も大切に、明日からまたやっていきます‼

つくばの美容室アーティザナル&ナタリーの山田でした〜

Categories|Yamada Teiji

ページの上部へ戻る